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「おまいりもり」サービス全般について

「おまいりまもり」とはなんですか?

「おまいりまもり」とは、株式会社リコライフが指定する販売パートナーにて、
墓石を新規で購入した方に任意でご加入いただく、墓石の天災保証&割引優待サービスです。
さまざまな割引や優待が利用できるサービス、墓石が天災時の被害により破損した場合の保証、
ご指定の時期にギフトをお届けするサービスなど、各種サービスをご提供します。

「おまいりまもり」はどうすれば申し込みできますか?

「おまいりまもり」は、「おまいりまもり」販売パートナーにて、
新規で墓石を購入した場合にお申し込みいただくことができます。

「おまいりまもり」の申込書はどこでもらえますか?

お申し込みに必要な書類は、墓石を購入した販売パートナーにてお受け取りいただけます。


サービス料金について

「おまいりまもり」のサービス料金はいくらですか?

「おまいりまもり」の月額サービス料は、ご購入いただいた墓石の価格により異なります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

墓石の購入価格に関係なく「おまいりまもり」に申し込みできますか?

「おまいりまもり」は、購入価格が50万円(税込)以上の場合に加入できます。

「おまいりまもり」の料金はどのように払うのですか?

「おまいりまもり」の月額サービス料は、ご登録いただいたクレジットカードまたは
民間金融機関より毎月お支払いいただきます。

月額サービス料を一括で1年分払いたい。

「おまいりまもり」の月額サービス料のお支払い方法は、毎月のお支払いのみとなります。


契約期間等について

契約はいつからですか?

「おまいりまもり」は、墓石の『建立日の翌日』が契約日となります。
但し、会員規約に基づき当社が不適格と判断した場合には、会員資格を得ることができません。

サービスはいつからはじまりますか?

「おまいりまもり」はサービスごとに開始日が異なります。 各サービスの開始日は以下のとおりです。

・「割引優待サービス」:おまいりまもり契約月の翌月に会員カードをお届けします。カードを提示するサービスはカード到着次第、 WEBを利用したサービスは契約月の翌々月1日よりスタートとなります。
・「天災保証サービス」:天災保証サービスは、契約日(墓石の建立日の翌日午前0時)より開始となります。
・「ギフトサービス」:ギフトサービスは、ご指定時期のサービス提供です。


各種手続きについて

住所や支払方法を変更したいのですか?

ご住所、ご連絡先に変更があった場合や、お支払い情報の変更をご希望の場合、
リコライフカスタマーセンターにご連絡ください。窓口担当者より変更方法に関してご案内いたします。

お墓を移転しますが、どうすればいいですか?

お墓を移転する場合、必ず移転前にリコライフカスタマーセンターまでご連絡ください。
移転申請書をお送りしますので、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。


割引優待サービスについて

割引優待サービスとは何ですか?

「割引優待サービス」とは、「旅行」・「グルメ」を中心に、「暮らし」「医療・健康」
「リラクゼーション」「介護・育児」「資格取得」など、生活に必要なありとあらゆるサービスの
割引や優待サービスをご利用いただけるサービスです。

サービスの提供会社はどこですか?

「割引優待サービス」は、株式会社ネクシィーズが株式会社ベネフィット・ワンと提携して提供するサービスです。

どこで割引や優待を受けられるのですか?

「割引優待サービス」は、約90万件以上の施設で利用できます。
提供サービスは割引優待サービスWEBページにて検索していただけます。

会員カードはいつごろ届きますか?

ご契約開始月の翌月中旬にお送りします。

割引優待サービスWEBページが利用できるのはいつからですか?

「おまいりまもり」契約月の翌々月1日よりご利用いただけます。

割引優待サービスはどのようにすれば使えますか?

「割引優待サービス」は、「会員カードの提示」と
「割引優待サービスWEBページからの利用」の二通りの方法があります。

「会員カードの提示」
会員カードを、サービスを利用したいお店で直接提示するだけで利用できます。
「割引優待サービスWEBページからの利用」
会員カードに記載のIDを使って、割引優待サービスWEBページを利用することができます。

割引優待サービスは会員本人以外も利用できますか?

割引優待サービスの特典は、会員の二親等までご利用いただけます。

利用方法が分からない場合、どうすればいいですか?

「割引優待サービス」の利用方法等に関するご質問は、
「割引優待サービス(Nexyz.BBベネフィット・ステーション)カスタマーセンター」へお問い合わせください。
0800-9192-919 (平日10:00~21:00/土日祝10:00~18:00)


天災保証サービスについて

天災保証サービスとは何ですか?

「天災保証サービス」とは、墓石が、地震による損害や台風を原因とした水害など、
天災によって損害が生じた場合、墓石の再購入・修復にかかる費用を保証するサービスです。


ギフトサービスについて

ギフトサービスとは何ですか?

「ギフトサービス」とは、お盆やお彼岸のお墓参りに必要な「線香・ローソクギフト」もしくは、
「選りすぐりギフト」のどちらかを、ご希望の月にお届けするサービスです

最初に選んだギフトお届け月は変更できますか?

お申し込み時に選択いただいた希望お届け月は変更することができません。

最初に選んだギフトは変更できますか?

お申し込み時に選択いただいたギフトの種類を変更することはできません。


販売パートナーについて

「おまいりまもり」の販売パートナーになりたいのですが?

販売パートナーの新規ご契約に関するお問合せは、以下窓口までご連絡ください。

電話番号:03-6892-0202
受付時間:10:00~18:00(定休日:土曜・日曜・祝日)

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取扱店舗数 497店舗 *
*2016年9月現在

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